ココナッツの香り

日焼けした肌はココナッツの香りがした

私はココナッツの香りも、味も好きではない

 

子供の頃ミスドのココナッツチョコレートを食べた

ママがDポップをよく買ってきた

f:id:seiraaiba:20210930090205j:image

いい子ちゃんだから6個ちゃんと食べてたな

 

(今思えばそもそもミスドはそんなに好きじゃなかった。セールでママがテンション上がってるけど、私は平常心。ポンデリングが登場するまではエンゼルフレンチを食べていたけど、

f:id:seiraaiba:20210930092326j:image

胃がとても虚弱だった私にはヘビィで、とくにチョコレートサイドは一気に飲み込んでいた思い出、一口目のこのふわっとした生地はすき、ねじれた部分の食感美味しい。なるほど量が多かったのか!)

 

周りがミスドにときめいているのに同意しかねていた、大人になった今は飲茶が大好き

汁そば美味しい、坦々麺も好き

ポンデリングがあればいいです

 

f:id:seiraaiba:20210930092746j:image

 

子供の頃は誰かの食の好みに引っ張られがち

だから家族の健康状態とか体型は似てくるんだろう

 

問題のココナッツチョコレート

f:id:seiraaiba:20210930091141j:image

 

見た目はかわいい

白いもけもけ

でもいつまでも口の中に残るシャリシャリした繊維が苦手だった

 

6年の時の担任の先生の車の中はココナッツの匂いがした

バックミラーにぶら下がったエアフレッシュナーはドアを開けた瞬間に脳天にダメージを負わせた

f:id:seiraaiba:20210930091315j:image

どうして担任の先生の車の香りを嗅ぐことになったのか今でもわからないのは、たぶん強烈なココナッツ臭によって記憶が消されている

 

香りは奥深い

ココナッツの香りを纏う人とは合わない

つまり身体の相性が合わない

 

ムスクも結構苦手

 

キスするよりも先にわかるのは香り

私は森の匂いとか雨の上がったあとの香りが好き

ローズマリーとかネロリも好きだ

藤の香りも好き