お昼ごはん

毎日コンビニで飽きてきた。

作りたい、自分で美味しいご飯を。

 

今日は帰ったら豚汁作りたいな。

割引きでお肉を買ったけど、結局すぐに使えなかったから鮮度悪くなっちゃったな。

良いお肉だったのに。

割引きで買うのはやめにしよう。と思った。

 

今日からまた錬金術のお仕事。(連勤をそう呼ぼう、少しときめく。)

 

私はどんな時でも気分良くいたい。

例え揺れるバスの中、不安定でしっかり掴まらないといられなかったとしても。

 

居心地悪い⇔居心地良い

 

望まないことから反対側まで降りていき、望むことを見つけ出そう。

 

自分の意識の矢が真っ直ぐ届くように腕を磨く。

この世界は波動で動き出す。

私が作っている現実だ、と思い出そう。

 

今いい気分でいれるには身体はどのように変えたらいいかな?

重たい荷物は下ろしてしまおう。

身軽な方がいいから。

 

キルフェボンのかぼちゃタルト

水とお茶のボトル

鞄は床に置きました。

 

左手が解放されて喜んでいる。

 

さて、今日もお仕事楽しもう。

朝から元気いっぱいでいれるように、栄養のあるご飯を作れたらいいな。

夜遅くに食べなくても大丈夫にしたいな。

よい睡眠とよい運動を。

 

たぶん栄養不足でもっともっと、となっている気がする。

 

身体をつくろう。どんなもので?

素敵なもの、美しいもの。

美味しくて元気になれるもの。

 

今日はそういうものを選んでいこう。