こうしなきゃだめだよ、って縛る言葉

お仕事する時はもっと女の子らしい格好してこなくちゃだめだよ、と客に言われた。

 

髪の毛も邪魔だから結んだ方がいいね。と言われた。

 

邪魔とか言わないでよ、悲しいじゃん!と言いかえした。

彼の言うことは全部はっきりと断った。

 

「けっこう(はっきり)言うから、責める系のお店に行った方がいいんじゃない?」と言われた。

 

お前みたいなやつには完全なる上から目線になってるだけだよ。完璧に見下してるだけ。

 

私はこういうこと言われるのが大嫌い。

縛りつける言葉が大嫌いだし、そうやって根拠のないてめぇの趣味だってだけだろ、というアドバイスはイラつく。(ダサいやつからのアドバイスは不要です)

 

どの立場から言ってるの、あなたは。と思ってしまう。

 

一人一人なりたい自分ってのが違ってるっていう当たり前のことがわかってない、あたまのかたいおじさん。

 

的外れなことばっかりずっと喋ってて、断定すること言ってきて、こっちが迷惑だと思ってることも察することできないんだね。

 

いや、嫌われてることがわかっててさみしいのかな。気づかないふりしてるうちに感覚が麻痺しちゃった?

 

だからそんなに太ってるんだよ。

本当に言いたい言葉を我慢してるんでしょう。

お腹に気持ちを隠してるからそんなに病的にお腹がまんまるなんだよ。

 

“自分はどうなの?”

 

「お店に来るのはもっと痩せてからきた方がいいね」

「自分の顔みてから言った方がいいね」

「そのアドバイスって全ての人に有効だと思ってるの」

「感謝されたいんだね、頼りにされたいんだね」

「聞かれたらアドバイスした方がいいよ、まじでありがた迷惑だよ」

「もう少し色々な価値観がある事を理解したほうがいいよ」

 

誰かの事言う前に自分のこと見てみろよ

気持ち悪いよ、その隠してる心がすごく歪だ

客だから相槌打つけど、普通に会ってたら無視するレベルだよ

 

不自由そうな人

可哀想

 

もっと自由に楽しんだらいいのに

 

f:id:seiraaiba:20211205190049j:image

 

おばかさん

私にアドバイスするなんてむだむだむだぁぁ

私は人のことなんてなんも気にしない

自分のことに夢中になりたいもん