2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼ごはん

毎日コンビニで飽きてきた。 作りたい、自分で美味しいご飯を。 今日は帰ったら豚汁作りたいな。 割引きでお肉を買ったけど、結局すぐに使えなかったから鮮度悪くなっちゃったな。 良いお肉だったのに。 割引きで買うのはやめにしよう。と思った。 今日から…

近すぎると見えないもの

近すぎると見えない鳥 にこんもシャッターを押せる 足ほんのりあたたかだから

アイヘイト

愛撫が下手くそでふにゃふにゃなおじさんは嫌いだ。 しかも醜いお肉の塊。 絶望的です。 ごちゃごちゃうるせぇ!集中しろ 謝ってなくていいから 余計なこと考えなくていいから 今のこの瞬間に集中しろ 運動不足とか言い訳してんじゃねぇ もうおじいちゃんだ…

ぽんぽんコキア

海の中道海浜公園へ! さっっっっむかった。 身体が小さく丸まった。 裏起毛のパーカーの下がキャミソールなのが敗因だ。 でもロングスカートの下はレギンスを履いている。 風か。 風強かったね... そうか!!あれが海風か! 入場券を手に入れてゲートの人に…

予定は全くもって変わりがち

本日はパスポートを取りに行き 海の中道にコキアちゃんたちをみにいこう!! と思ってたけど... 朝ご飯にタリーズのジャーマンドックが食べたくなったので断念した。 ぎりぎりな予算だったので、ジャーマンドック食べたらパスポートの16000円払えなくて。 ウ…

今日した事

泥棒の夢を見て気絶 二度寝 三度寝 水を飲む カタオモイを歌ってnanaに投稿 洗濯 白い毛布とチェックの毛布を干す 走ってタイ式マッサージ屋へ お姉さんと映画と漫画とゲームの話 スリランカカレーを食べる、美味しい痺れる 歩いて帰宅 パン屋に寄る、さつま…

泥棒の夢

ばぁちゃんちに久しぶりにいくと、そこはひどい有様だった ドアには英語で落書きされていた 嫌な予感がして、急いでドアノブを回すとやはり鍵が開いていた あるはずのものがなにもない なぜか家の外見はばぁちゃんちなのに、中にあるものは全て今の私の持ち…

今日食べたもの

ファミマの冷蔵庫をパキッと開く 600㎖宮崎県霧島のお水、水色ラベルと迷ったけど、なんとなく緑のラベルを手に取る 水と請求書とAmazonのギフトカード レジで7万円台のお支払いってけっこうビビるんだけど、ちょっと楽しい 1万円札を1.2.3...って数えるの好…

キャンドル置き場

(カメラ目線) 久しぶりに家のお風呂に浸かる ふぅ...と一息ついたら目の高さの位置にキャンドルが置いてあった 君はいつからそこにいるのか iPhoneの画面に小さな細かい水滴が付いている どういう仕組みかわからないけどスパンコールみたいに光っている 角…

何もない私をみつめる いつかなんでも出来る様になっても 私は変わらず今の私でいれたら 何も持たずに もしもすぐに家を出て行かなくちゃいけないとしたら にこんを肩に乗せて 右手にギターを持って家を出よう 後は何もいらない 一番大事な歌は覚えているから…

ふがいない気持ちを認める

私は駄々をこねているだけなのか? どうしたい? 頼るのが苦手 できればだれにも頼りたくないのに だれかに頼らざるを得ないこの状態がとても不本意だ 自分に力を失っていくよう 助けてって言うこと お願いってすること 逆の立場ならいくらでも助けるよ でも…

震える床

14件朝から電話があり、引っ越しの見積もり出すんじゃなかったと後悔する 出てくださいと電話があると、出ません、と私は構えてしまう 用がないもん 用はあるけど全部の会社と連絡をとる気はない、とっても面倒、イライラするわ 引っ越し業者からの圧が嫌な…

勘違い

媚びたくないから褒めるのをやめるのだと思ってた 褒めないことが大事なのではなくて 思ってもみないことを言わないことが自分にとって大切だったんだと思った 私は苦し紛れに雑な褒め方をしているのがいやなんだね なんとなく不安だからぺらぺらと安易に喋…

サイズ感

大は小を兼ねるが、大きさが全てではない。 大きいと初めは気持ちよさそう、と思うけど、いざ入れてみるとなんか期待を裏切られた感。 大抵気持ちいいはずなんだけど、10人に1人位の割合で疑問符が浮かぶ相手がいる。 会話をしている時点でもうだいたいわか…