キャンドル置き場

f:id:seiraaiba:20211012213229j:image

(カメラ目線)

 

久しぶりに家のお風呂に浸かる

ふぅ...と一息ついたら目の高さの位置にキャンドルが置いてあった

君はいつからそこにいるのか

 

iPhoneの画面に小さな細かい水滴が付いている

どういう仕組みかわからないけどスパンコールみたいに光っている

角度が変わると違う色をうつしている

虹色がすごい速さで切り替わっている

忙しいね

でも綺麗

 

ギターを外で弾く時はいつでも蚊との闘いだ

彼等が来られない強い風が吹く場所を見つけた

小さな恐怖は強風が吹き飛ばしてくれた(なんちゃって!)

 

f:id:seiraaiba:20211012212845j:image

(最初はここで弾いてたけどしつこい吸血未遂事件に巻き込まれた為、退散した)

 

大きな橋の真ん中、私の足の下を船が通る

手を振りたくなったけど、やめた

船が戻ってきた

私の下で一旦停止した気がしたけど

気のせいかもしれない

 

今日も私は人目を気にしながら

心地よさの探究をしている