予定は全くもって変わりがち

本日はパスポートを取りに行き

海の中道にコキアちゃんたちをみにいこう!!

と思ってたけど...

 

朝ご飯にタリーズのジャーマンドックが食べたくなったので断念した。

 

ぎりぎりな予算だったので、ジャーマンドック食べたらパスポートの16000円払えなくて。

 

ウーバーイーツにタリーズが登場したばかりに!(人のせい)

あと普通にお腹痛いし外出るのだるかった。

身体を楽にさせることが私の日課である。

どこまでも自分に甘々にするがよい。

そのうち勝手にやり始めるんだ私は。

 

ぎりぎりな予算もスリリングで楽しいけど、たぶんこの先私は稼ぐであろう、というお得意の希望的観測でぎりぎりな生活に手を振る。

ごめんだよね、ギター持って博多から天神まで歩くのはけっこうハードワーク。

歩く時は身軽が一番。

 

豊かさにハロー!

私は豊かになることを恐れない。

私は豊かさの流れをせき止めないぞ。うん。

 

ぎりぎりに張り詰めた緊張の糸をパーーーン!とちょん切る。

お金があるという状態を楽しむ。

私はいい気分でいる。

 

私はお金を使わなくてもいい気分でいれるようになったし、お金を使って、より自由にいい気分を選択する事ができている。

どっちもあり、が一番最強かもね。

 

お金を欲しがるのは卑しいと過去の私は思っていた。

無くてもいいしと拗ねていた。

 

でも今はお金が大好きになった。

お金があると、もっと楽しいことができるんだと思う。

今の状態を最大限に楽しみながら、欲しいものを買えるだけ、やりたいことができるだけのお金があったらどうしたいかな、と未来を想像して楽しもう。

 

だって行きたい時に行きたい場所に行けて、

見たい景色、創りたいもの、全部自由に出来たら最高に楽しいもんね。

 

私は幸せなお金持ちになる!

愛を持ってる心の暖かい自分の価値観で生きる魔法使いだよ。

 

だって支払いはまだまだ先だもんね。

もっと楽しもう、もっと遊ぼうと思った。

 

自分に必要なものがちゃんとわかっているから、前みたいに自分を見失ったりしない。

今私がお金を使っているものは、私を楽しい気分にさせてくれるもの。

誰かを喜ばせるものじゃないよ。

それが大切なこと。

 

f:id:seiraaiba:20211015190154j:image

うまい麺

今まで食べた餃子の中でナンバーワン!

 

イオンにて、YAMAHAのギターの弦高調整をお願いする。

ずっと先延ばしにしてたけど、このギターとも仲良しになりたくて。

 

無印で枕カバーを3枚買う。

素材も色も値段も違うものを。

1000円以下で買えるものが殆どで驚いた。

前見た時は2000円近いな、という印象だったから手が出せずにいたのに。

3枚で1800円だった。

 

ところでなんで白の枕カバー捨てたんだっけ?

あぁ、枕ごとカビが生えたんだった。

やっと枕カバーが買えて嬉しい。

1枚だけでなんとか頑張ってた。

 

f:id:seiraaiba:20211015190159j:image

お疲れ様ヴィレバンで買ったスニーカー

 

f:id:seiraaiba:20211015190157j:image

これからよろしくABCマートで買ったスニーカー

早速履いてみたら踵がはりっとしている。

踵を踏んで歩いていたから柔らかくてくたっとしてすごく馴染んでいたけど、この新しさもいいな。

つま先の艶々な先端もすごく素敵。姿勢が正されそう。

 

f:id:seiraaiba:20211015190201j:image

 

夕日を見ながら1日を振り返る。

 

風を浴びたり、空を見上げたり、波の音を聞いたり。

心を檻から出してあげる時間はとてもいい。

例えば監獄の中に居たとしても、心が自由なら身体の状態は関係なくどこまでも突き抜けられるんだろう。

私はそういう人になりたいな。

 

窓のない部屋にいても、私は今日の海辺の風を思い出せるような。

 

ギターを持っていないから小さく歌ってみる。

溜息の延長線のような低い声で。

あのキラキラした灯りのマンションには届かないだろう。

鼻歌のような掠れた高い声で。

一瞬で透明な風と共に消えていくだろう。

 

でも私にはちゃんと聴こえているから。

 

外が好きだ。

帰ったらにこんを籠から出してあげよう。